静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】街中おそうじ ごみ拾い(第273回)

2023.08.06 sun 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
34人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバードのごみ拾い!

本日は34バード(うち2バードはお子さん)のご参加!

人数が多かったので
2グループに分かれました。


・通常ルートの短い版
・常盤公園ルート


2グループに分かれたせいか
集まったごみも多かったです。


しかし暑いですね!


むわっとした空気の中
元気出してごみ拾いしましょう!
というのも危険で
控えました。


屋外はイベントは
命の危険がありますね。
ゆるゆる行うくらいが
ちょうどよいです。


青葉シンボルストリートでは
ジャズのイベントが行われていました。
みなさん、無事だといいな。


気を抜くと
意識が飛びそうです!


さて、そんなごみ拾い
8月は残り3回。

祝日夕方(8/11金祝17:00)
日曜朝の海岸(8/20日8:00)
土曜日午前、街中(8/26土10:00)

と行います。


暑さが予想されるので
充分暑さ対策をしていただいて
ご参加ください。


9月まではこんな気温と思いますので
10月になって少し涼しくなってからでも
良いですよ。

無理のない範囲で
お越しくださいね!



本日のごみ拾いの様子を
動画にまとめました!
https://youtu.be/eDcHg3NSMZw


・スタンプカードのグッズの交換をしっかり行います。
10個 バッチ
20個 タオル
40個 タンブラー、マグカップ、Tシャツ

10個でバッチをもらわれた方は
もう10個スタンプを集めると(計20個)
タオルがもらえます。
さらに20個集めると(計40個)、タンブラー、マグカップなどが
もらえます。

どんどん参加してグッズをもらってくださいね!



↓参加申込登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity