静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】夜の街中おそうじ ごみ拾い 第274回

2023.08.11 fri 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
28人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日8/11金祝は
静岡の街中で
「夜店市」
というお祭り!


せっかくなので
お祭りを楽しみながら
ごみ拾いしよう!


といつもより時間を早めて
(19:00 ⇒ 17:00)
ごみ拾いしてきました。


日が傾いて
少し涼しくなり始めた??
という時間帯にお集まりいただけた方々と
ごみ拾いを楽しんできましたよ!


街中や公園は
人が多くて活気があります。

コロナって何?
ビール?ガステーブル?

というくらい
遠い日の花火感のあるコロナの記憶でした。



ごみ自体はさほど多くない?模様で
ごみ袋の方が多かったような・・・。


ライスレンジのごみ袋だと
持ったいないかな
紙のごみ袋にしようかな、次回から


と思いました
(ひとりごと)


とまぁ、いろいろありますが
今回は1時間かからず
手短に終えることができました。


みなさん、暑くてげんなりしていたので
それくらいでよかったかも



からの
ごみ拾いが終わって片付けしている間に
パトカーがサイレンならして多数。


青葉公園の両脇の道路を焦って走って
何やってるの??


と思ったら
お祭りの歩行者天国を
車が逆走したようです。

事件?
事故?

その場ではよくわかりませんでしたが
怖いですね。


参加された方が事故に遭遇していないと
いいのですが。


本日の動画です。
https://youtu.be/qJTBkXWgQKA


↓参加申込登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

ーーーー

スタンプカードのグッズの交換について、

10個 バッチ、20個 タオル、40個 タンブラー or マグカップ or Tシャツ

10個でバッチをもらわれた方は
もう10個スタンプを集めると(計20個)
タオルがもらえます。
さらに20個集めると(計40個)、タンブラー、マグカップなどが
もらえます。

どんどん参加してグッズをもらってくださいね!