静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】街中おそうじ ごみ拾い(通算272回)

2023.07.22 sat 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
31人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、梅雨明け宣言?があったようですが
快晴の下、ごみ拾いしました。


しかしあつーい。


熱中症、水分補給、日焼けに
気をつけてくださいねー

と繰り返しながらのごみ拾いでした。



そんな本日のごみ拾いは
30バード、お子さんバード1の31バード!

大勢でにぎやか。


大勢でしたので、
チームを2つに分け

・通常ルートの短縮版
・常盤公園ルート

に分けましたよ。


時間的には11時までには
ゴール地点まで戻ってきていただけたので
無事短時間で終了!



ごみ拾い終了後は

・ごみ拾いボランティアを立ち上げたい高校生
・NPO法人の運営についてインタビューした大学生

とお話ししました。



みなさん、ごみ拾いやボランティアに
興味が高いようですね。


そういう方が活発に活躍して
良い社会になってゆくといいなぁ。


さて、このごみ拾い
来月以降も続けてゆきます。

暑いので短縮ルート、時間短縮で
ご参加いただける方に
ムリのないようにします。


参加いただける方も

・水分補給
・涼しい服装

などにお気を付けくださいね。



無理ない範囲でご参加いただき
みんなでごみ拾いを楽しみましょう。



本日の動画
https://youtu.be/UOxqqhwdd1I


↓参加申込登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity