佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

12/16(水)キラキラの佐賀まちなか夜そうじ

2020.12.16 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
4人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっぴり寒くなってきた佐賀の街。
そうですよね、12月半ばですもの。
開催中の佐賀ライトファンタジーのイルミネーションも、キラキラがいつもより美しく見えます。
さぁ、今日もプラごみ問題を考えて新しくなった水原希子さんデザインの燃えるゴミ紙袋を持ってレッツおそうじ。
ゴミ拾いって、落ちてるゴミを見ながらあれこれストーリーを想像できるんですよね。
このゴミを落としちゃった人はこうだったのかな?
急いでたのかな?怪我しなかったかな?などなど。
今日もいろんな想像で楽しませて頂きました。
集合写真を撮ってくれるのは、おとさん。
今日は三脚持ってきたよーって出したのがこれ。
ミニ〜。
私たちも三脚に合わせてフレームインしました。
おとさん、いつもありがとうございます。
参加くださった皆さん、温かいものお腹に入れて体温めてくださいね。
お疲れ様でしたー。