佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

12/9(水)キラキラの佐賀まちなか夜そうじ

2020.12.09 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
6人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐賀のまちなかはキラキラのライトファンタジー開催中。
やっぱりキラキラって心ときめきますね。
そんな中でのおそうじスタート。
夜そうじは繁華街をきれいにしてるんですが、んー、人は少ない。
まぁ、こういうご時世なので仕方のないことですが、やっぱり心配になります。
そして、人が少ないにも関わらず、落ちてるゴミは変わらず、ある。

皆さん、お気づきになりました?
ゴミ袋が変わったんですよ。
地球規模で問題になっているプラスチックゴミ。
私たちの暮らす地球は決して人間だけのものではない。
たくさんの生き物がいてこその豊かな地球。
他の生き物がいなければ私たち人間も成り立たない。
持続可能な地球のために、今行動しなければ。
ってことで、私たちグリーンバードも活動で使うゴミ袋を見直しました。
強度の面も考慮して、まずは燃えるゴミ袋から紙の袋になりました。
持ちやすくって、かわいくって。
これ、あの、水原希子さんとのコラボで出来たデザインなんです。
いやーん、ゴミ袋にするなんてもったいない。
でも可愛いからゴミ拾い中にみんなに見てほしい。
ぜひぜひ、参加された際には燃えるゴミ袋見てくださいね。

さて、今回はかわいいわんこちゃんがお初のご参加。
かわいくってみんな抱っこしたがる。
佐賀チームはわんこ好きさんが多いので、こうやって愛犬と一緒に参加してくれるのはとっても嬉しいです。
ちっちゃいわんこちゃんなので、みんなの歩くスピードもゆっくりめ。
誰が言い出したわけでもないけど、自然とそうなれる佐賀チームの優しさって好きだなぁ。
今回も楽しいおそうじでした。