大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

ゴミ拾い侍に影響を受けた子供に影響を受けた子供

2022.03.06 sun 大塚駅チーム
16人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!少しづつ温かくなってきたことを感じます。
そろそろ「桜」のワードが飛び交う頃ですね。

先日、「笑ってコラえて」2時間SPにTikTokでゴミ拾いの姿を発信している「Yuta」くんが登場しました。
「ポイ捨てするなー」と小学6年生のピュアでシンプルなメッセージはマスメディアを通じ多くの方々に響いたのではと思います。
私の子供時代は足が速ければモテると思ってましたが、Yutaくんには見誤っていない本物のカッコ良さが既に備わってます。

そんなYutaくんも「ゴミ拾い侍」という大人の姿を見て、見様見真似から行動を起こし、多くの人の関心をつくり続けてます。
今回の活動に参加してくれた子は先日のTVでのYutaくんの姿を見て「カッコいい!」と言ってたそうで。

元々、大塚でお母さんとゴミ拾いを始めたYutaくんとは、平日夕方の活動で一緒にゴミ拾いしています。
その姿がたくさんの方々に伝わっていることを伝えたいと思います。

活動は違えど、グリーンバードとも想いや、あるべき姿が同じですね。

次回は3月27日(日)10:00集合です!!