沖縄チームのおそうじ日記

OKINAWA osouji nikki

小禄定例朝掃除

2011.06.22 wed 沖縄チーム posted by アーストリップ 小林憲生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月22日、小禄にて定例のおそうじをしました!

小禄といえば、那覇でも商業地と住宅地が混在している地区で、人通りが多い地区でもあります。

7人と少人数で30分という短い時間だったけど、ゴミの量のは驚かされました。



近所に住んでいる小学生が参加してくれました。





しんちゃん兄妹本当にありがとう!
今度は友達もつれてみんなでやろうね!


楽しくゴミ拾いをすれば、まちもどんどん綺麗になっていきます。



がじゅまるの木の下で1枚!



緑が増えて、地球にも住んでる人にもいい地域になっていけばいいなってよく思います!


さてさて、最後は分別!



分別はめんどくさいかもしれいけど、捨てる時にちょっと考えるだけなら、そんなにめんどくさくないですよね!

「分ければ資源、混ぜればゴミ」

自分の出来ることから始めて、環境社会を作っていきましょう!