沖縄チームのおそうじ日記

OKINAWA osouji nikki

第6回北谷町「海をきれいに!」2011オーシャンサイドクリーン☆6/22

2011.06.24 fri 沖縄チーム posted by 田中信義
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

今回の台風はひどかった・・・。
たぶん海も相当汚れていると思いきやそうでもなかった。ゴミはどこかに飛ばされたのであろう・・・。


さて今回も海班と町班に分かれての掃除となりました。
台風のせいで町並みはすっきりしてるのね。木などが枯れて景色が良くなってました。
ハイビスカスなども全部枯れていて今回の台風のすごさを物語ってます。

海班ではいつものように空き缶やペットボトルが目立ちました。
それと台風のせいか奇妙な物まで落ちていました。

いわゆる三段シートってやつですね。
わからない方は「特攻の拓(ぶっこみのたく)」を読んで下さい。講談社より販売してます。

これはいわゆる・・・洋モノですね。
あいにく私はVHSを持ってないため確認ができませんでした。
ほしい方は北谷のゴミ処理場にあると思われます。探してください。

さて今回の参加者は14名。ゴミの重量49.8kg。
少しづつですが参加者が増えてるのがうれしいところです。

なんと今回、恩納村では78名の方が参加をしてくださったとのこと!
負けるな北谷支部!!

次回はHEARTH cafe〜SUNABE parlor〜より18:00のスタートとなります。
たくさんの参加者お待ちしてます。

次回の掃除は
第7回北谷町「海をきれいに!」2011オーシャンサイドクリーン
日時:2011.7/22(金)
時間:18:00〜19:00
集合:HEARTH cafe〜SUNABE parlor〜
開催場所:北谷町砂辺エリア
電話:098-926-5150 Cafe Terrace NIRAI 田中まで 
※暖かくなってきましたので、日焼け止めや帽子などご持参ください。
掃除終了後にドリンク券を配りますのでビールを皆さんで飲みましょう!!