姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のモーニングおそうじ

2022.10.30 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
33人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「海でおはよー!」

月に1度開催の海のおそうじ。

数ヶ月ぶりのモーニングおそうじとあって、参加者のみなさんの顔ぶれもなんだか新鮮♪

たくさんの海鳥さんが飛んできてくださいました。

3分の1がチビっ子バードってのもすごいなぁ♡
たのもしき小鳥さんたちに感謝です。

今朝の新舞子福ヶ浜海岸は目立つごみは少なめ。けれども小さなプラごみ多し!!

西側の浜まで出かけて大ごみを拾いに行ってくださる勇者バード

福ヶ浜で小さなごみを拾い集めてくださるぼのぼのバード

プラごみ部隊も結成しましたよ。

みなさんのおそうじの様子を全部見れることができないのが残念なのですが

いつの間にかお話が弾んでる
グリーンバードで出会った人たちや

海と遊びながらおそうじを楽しんでる
親子バードさんたち

いろんな虫を発見する昆虫大好きバードくん

1時間足らずのおそうじを
思い思いに過ごしていただけてることがうれしいです。
(おそうじ後も、海岸で過ごすひとがいるのも♡)

ご参加いただいたみなさん
集めたごみをトラックで運んでくださった末松さん
ビブスやグローブの回収をお手伝いしてくれる仲間たち

ありがとうございました!

※11月の「海のモーニングおそうじ」は11月27日(日曜)10時スタートです

◯おそうじ申込みフォーム
https://form.run/@greenbird-himeji