姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

SUNSUN SUNDAY イブニングおそうじ

2022.10.16 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
28人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「秋夜ツアー!」

毎月第3日曜日の夕方は
『SUNSUN SUNDAY イブニングおそうじ』
姫路駅前のお散歩おそうじです。

10月の夕方18時はもう暗いですねー
でも街の灯りと夕暮れ後の空色が混じりあっていい感じ♪

しかも!
今日のおそうじチームは
期待通りのごちゃまぜ編成 笑

小学生、中学生、高校生、大学生、専門学生、会社員、自営業などなど。

親子、ご夫婦、友達同士。
おひとりさまもいらっしゃるし
はじめましての方もいらっしゃるし

ワチャワチャでほんわか〜♡

秋夜のおそうじツアーは
あっという間の1時間でした。

高校生からのアンケート
「ボランティアで新しい出会いやつながりがあったひとはどれくらいいますか」
の問いに

ほぼ全員が手を挙げたことと

鋭い問いかけをする高校生たちに
ドキンとしましたよ。

参加者のみなさん
ありがとうございました!

※11月の「SUNSUN SUNDAY イブニングおそうじ」はお休みです。