姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2022.11.14 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
15人 / 16袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「わははのタネ♪」

毎月第2月曜の朝開催
『TAKASAGO greenレンジャー』

今日はイヌイットさんとの川そうじでした。

おひさしぶりの方も多くて
集まった鳥さんたちのトークもはずみます♫

ほないこか〜と
気ままにはじまるおそうじなのに

川のあちこちで笑けるドラマチックな展開があるんですよ。

本日のクライマックスは
ゴミならぬ "ひっつき虫" !

おそうじに奮闘すればするほど
ビブスやズボンにひっつく植物のタネは

もはやひっつき虫ではなく
ひっつきたい虫なのかと思うほど
ひっつくひっつく 笑

みんながみんなのひっつき虫を取る風景がおかしいやら癒されるやら

たくさんのひっつき虫と
たくさんのごみを拾う
わははのおそうじ時間となりました。

記念撮影の時にカメラ側から見える
みなさんの笑顔がまるっこいタネみたいで。

空を飛ぶ鳥を見つけては
エキサイトするみなさんの姿がまた可笑しくて。

いろんなタネを蒔いてくださった
参加者のみなさんに感謝です!!

ありがとうございました。

※「2022川のおそうじおさめ」は12月12日(月曜)朝10時スタートです