グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

アトレ品川「クリーン&グリーンアクション」

2012.05.23 wed グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京スカイツリー開業の翌日、品川駅港南口エリアにて、アトレト「クリーン&グリーンアクション」を行ないました。アトレ品川のショップスタッフの皆様をはじめ、NTTデータなど近隣企業の皆様にもご参加いただき50名での活動となりました。ありがとうございました!



初めてご参加された方も少なくなく、前回同様のコースではありましたが、新鮮な気分で活動できました。


前回の活動で、ファクスや段ボールなどを発見した旧湾岸通りの橋の袂では、今回も壊れた傘や発泡スチロールの箱、空き缶やペットボトルが大量に見つかりました。せっかくきれいな街なのに、見えないところに捨てている人がいるのは、ちょっと寂しいですね


ここ港南エリアは、有名企業の本社ビルも多く、近年ではタワーマンションの建設が続いている新しいエリア。橋向には東京海洋大学もあり、大学生も多く見受けられました。お子様連れのママが気持ち良くお散歩されていたのも、なんだか印象的。

そんな潮風が心地よいエリアを、街の変化を楽しみながら、楽しくおそうじしてきました。




品川の隣駅・田町の芝浦エリアで、間もなくスタートするgb芝浦リーダー小川さんもお仕事前に参加していただきました。6月からの本格的なスタートにむけて、いろいろと調整中です。こちらもあわせて、お楽しみに!
http://www.greenbird.jp/team/shibaura/


皆様の頑張りのおかげで、たくさんのポイ捨てゴミが回収できました。泥だらけになった缶やペットボトルも多かったですね。


集まったゴミは、アトレ品川の人気者!バックヤードの神に、しっかりと処分をお願いしてきました。





アトレ品川の運営スタッフのみなさま、お疲れさまでした!ありがとうございました!

ちなみに、活動後のランチにアトレ品川4Fにある「グランドセントラルオイスターバー&レストラン」に行ってきました。一緒におそうじした方が働かれているとのことで、ご挨拶も兼ねて。“ N.Y. STYLE ”を掲げているアトレ品川にふさわしい大人でもワクワクするような雰囲気の店内。NYのグランド・セントラル駅構内にある本店の世界2号店だそうです。ディナーよりも比較的お手頃に楽しめるランチは、とっても美味しかったですよ!


■アトレ品川
http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=6