グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

アトレ四谷「クリーン&グリーンアクション」

2012.05.16 wed グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都内近郊のアトレ全店舗で順次開催予定のアトレの新プロジェクト、アトレト 「クリーン&グリーンアクション」。今回は、アトレ四谷の周辺を2つのコースに分かれておそうじをしました。

駅周辺での活動ということで、JR四谷駅の駅員のみなさま、そして駅長さんまでご参加くださり、37名での活動になりました



さて、おそうじですが、きれいでリッチな雰囲気の町並みでしたが、草やぶや駅周辺などは、ごみが多く落ちていました。

しかし、アトレの皆さん、駅長さん、グリーンバードのメンバーできれいにすることができました。



フェンスの奥には、たくさんの空き缶が捨てられていました。グリーンバードの目は、そう簡単には欺けませんよ!しっかりと回収しました。



おそうじの楽しみは、街がきれいになることだけでなく、参加された方同士の交流ができること。アトレのショップスタッフさんは、お互いお店は知っていても、そんなに話したことがないようす。このイベントをきっかけに、友だちや仲間が増えていったら、グリーンバードとしてとても嬉しいし、アトレトプロジェクトとしても大成功となるでしょうね



四谷駅スタッフのみなさん。がっちり装備で参加していただきました。見た目によらず、ちょっとオチャメな方々でした。


職種、年齢問わず、わきあいあいと話しながら楽しめるのも、この「クリーン&グリーンアクション」の特徴ですよね

上智大学の方まで、グルッと足を延ばして、きれいにしてきました。次回は、大学生の参加もたくさんあったらうれしいな

1時間ほど、楽しくおそうじして、分別までしっかりしました。前回四谷で活動した時よりも、きれいになってるような感じがします。


■アトレ四谷
http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=3
これからも続いていくアトレト 「クリーン&グリーンアクション」をお楽しみに!