グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

アトレ大森「クリーン&グリーンアクション」

2012.05.13 sun グリーンバード事務局チーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月8日のアトレ大井町から始まったアトレト 「クリーン&グリーンアクション」の2か所目はアトレ大森。
アトレ大森としては日曜日に開催されるのは初めてのこと。
天候にも恵まれ、大勢の参加者が集まりました。60名!


今回のおそうじで活躍したのは、たくさん参加してくれた子どもたち!
日曜日ということでファミリーでの参加が目立ち、おそうじを盛り上げてくれました。



子どもの目線って、大人と違ってとても低いので大人には見えないゴミまで目につくようですね。


一方、大人たちはと・・・。
もちろん頑張っています!
駅前の公園には、こんなものまで!!
でも、これはゴミではないのでちゃんと係の人にお渡ししましたよ。


日焼けしちゃいそうなお天気の中、みんなで普段あまり歩かない道を歩き、そうじし、新しい発見をし、楽しい会話もはずみます!
ゴミ袋も膨らみます!




日曜日に開催されるとこんなに集まるなら、グリーンバード大森チーム作っちゃおうかな〜?!
なんて思ってみたり。
笑顔がステキなアトレのみなさんと元気な子どもたちと一緒におそうじをしたら、なんだかとても充実した日曜日を過ごすことができました。


こちらは全員じゃないけど活躍してくれた子どもたちです!
みんなありがとー!!

まだまだ続く今後のアトレト「クリーン&グリーンアクション」もどうぞよろしくお願いいたします!


■アトレ大森
http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=4