横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2019.10.05 sat 横浜南チーム
43人 / 19袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

井土ヶ谷が猛暑!もちろん同日開催の蒔田も猛暑!
それなのにたくさんの方が参加してくれて、とても嬉しく思います♡

カボチャの登場に子ども達は大喜び♪
その笑顔にみてるこちらもいつも喜んじゃってます(^^)
何より嬉しそうなのが仮装してるご本人♪
ほっこりストーリー、いいですよね♡

ゴミ拾いを開始するとビールの空き缶がごっそり!
大人の出したゴミを子ども達が一生懸命拾っています。。。
この活動が一人でも多くの目に留まってくれたら
少しでもポイ捨てが減ってくれるかなぁ、と思いながら
何とも複雑な気持ちになってしまいます(><)
誰がだしたゴミだと考えることもなく、
声を掛け合って友達になり、一緒にゴミ拾いをしてくれる子ども達!
会話を聞いてみるとこの日は親自慢をしていたようです♪
そんなことを知ったら、ご両親の方も嬉しくなりますね♡

老若男女、楽しく交流しながら約1時間、清掃活動を行っています。
世代を超えて話をすると新しい発見があるかもしれませんよ♪
皆様のご参加お待ちしてます(^^)