横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.10.05 sat 横浜南チーム
22人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月でもこんなに暑いの!?というほどの気温の中、井土ヶ谷の定期清掃を行いました♪
ハロウィンの時期ということで、前回のナスからカボチャに変身したメンバーによると気温32度だったそうで(’Д’;)
全身黒に被り物まで、子ども達の笑顔の為に体を張ってくれてありがとうございます(TへT)

ルートになっている平戸桜木道路はたくさんの車が行き交う通りですが、
道路わきの植木の中にはゴミがたくさん隠されています。
それらをひとつひとつ丁寧に取り除く子ども達!
とても一生懸命に活動してくれています☆

親子で参加したサブリーダー。
いつも兄弟で参加していましたが、今日は次男君だけ。
長男君がいなくても活動に参加し、胸を張って行動している姿を見て、子どもの成長にうるうるしていたようです♡

グリーンバードは親子での参加、お友達同士での参加もOKです♪
お子様の活躍と成長を見守るいい機会になるかもしれません(^^)
参加連絡は不要!参加ご希望の方は当日、集合場所へいらしてくださいね♡