天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

5月天神橋おそうじを行いました!

2019.05.25 sat 天神橋チーム posted by タイソン
11人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

令和一発目のお掃除は、11人で元気にスタート!

自己紹介をしながらコースを進んで行くと紙系ごみ散乱地帯を発見。

得意のチームワークでささっと片づけさらに進むと、初参加のなおきくんとゆうとくんが、ゴミが見え隠れしている溝に気付く。
2回目参加のべすてぃくんが重い側溝ふたをひとりで持ち上げて掃除していると、初参加きりんちゃん&こうへいくんコンビが加わり、最終的にはみんなで「溝掃除まつりや~!」と言いながら、一斉に溝掃除。

普段は側溝ふたで見えにくい溝の中にも煙草の吸い殻やお菓子の袋などがたくさん捨てられていて、今まで盲点だったエリアも新たなお掃除スポットとして加わりました。

その後も通常コースを丁寧にお掃除して行き、もうすぐゴール!というところで、毎月同じ銘柄の空き缶やペットボトルが大量ポイ捨てされてる植え込みに、たくさんのレモンティーのペットボトルとキャップがかくれんぼ。
「溝掃除まつり」の次は、「レモンティーまつり」です・・・。
みんなで植え込みにトングを突っ込んで、全てのボトルとキャップを取り出しお掃除終了!

頑張った後は、コカ・コーラさんからドリンクをいただき、全員で乾杯!

次回のお掃除は、6月22日。
雨、降りませんように!!!