天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

4月天神橋おそうじを行いました!

2019.04.27 sat 天神橋チーム posted by タイソン
11人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

4月の天神橋チームには、11人の笑顔が集まり元気にお掃除スタート。

最近気になる開始地点近くのコンクリートの囲いには、今回も空き缶やペットボトル、生ごみなどが隙間なく入れられていてました。。。
いつも参加しているメンバーが、空き缶・ペットボトル担当、燃えるゴミ担当、見守り担当(笑)と、役割分担をして片づけ、あっという間に綺麗に!

テレビでグリーンバードを知って初めて参加されたりかさんと、べすてぃくんが大活躍!
色んな地域の清掃活動に参加し、お掃除慣れされているりかさんは、見落としまいそうな花壇の下や溝などを念入りにチェック!

20歳の大学生べすてぃくんは、ずっとニコニコしながら先輩メンバーの後ろについて、みんなに負けないよう一生懸命拾っていたのが印象的でした!

平成最後のお掃除は、折り紙やボールペンなどの小物系から、靴の空き箱、ジャンパーなどの大物系など、バラエティに富んだ多種類ごみGet祭りとなり、天神橋チームスマイルで終了!

次回のお掃除は、5月25日(土)
令和も、笑顔いっぱいの天神橋チームでがんばりましょう~!!!