静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】海岸おそうじ(静岡チーム通算第261回)

2023.04.16 sun 静岡チーム posted by ソールオリエンス強すぎワロタ……ゴダイ(今年まだ回収率0%)
7人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の海岸おそうじは7バードでの活動でした!
自分(ごだいごろう)、先々月は雨、先月はAimerのLiveに行ってしまった(笑)ので3ヶ月ぶりの海岸おそうじでした☆
皆さん朝早くから来ていただき本当にありがとうございます!
自転車で来てくださった方もいてとってもとっても嬉しいです♪

昨日大雨だった影響か、漂着ごみも多めで結構拾いがいがありました!
釣り道具のリールや重りが大量に捨ててあったりもしました。海の恵みで楽しんでいるのだから、そこはというか普通に持って帰って処分してほしいですね……悲しい。
あとはBBQ用の金網とか、近頃は安く売ってるので使い捨て感覚でそのまま捨ててってしまうようです。安すぎるのもよしわるしですね……
他には金庫も落ちてたみたいです。(中身は空でした。残念?(笑))

というように相変わらず色々落ちてました!
気になる方は是非是非海岸おそうじにお越しください♪

最後に1人づつ感想を言っていただきましたが、皆さん考えて答えてくれて本当に感謝です☆
長年やっていると虚無感に襲われたり、ネガティブな感想しかでてこなくなりがちですが、皆さんの感想を聞く事によりリセットというか浄化されます!
ありがとうございました♪

次回の海岸おそうじは5/21(日)です!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

その他、街中おそうじの予定は確定次第またお知らせします!
よろしくお願いいたします。

↓参加申込登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka