静岡チームのおそうじ日記

SHIZUOKA osouji nikki

【静岡】夜の街中おそうじ ごみ拾い(第262回)

2023.05.12 fri 静岡チーム posted by リーダーしらいわ
14人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は静岡の夜の街をごみ拾い!
14バードで行いました!


2023年になって毎月1回
夜のごみ拾いを行っているところ
先月(2023/4)は雨で中止。

今回も曇り空で肌寒い中
行いました。


今回は

・初参加率 高め
・みなさん美人
・女子高生4人組合わせて高校生5人!

と新鮮な雰囲気。



最初に通り雨に降られて
どうなることかと思いましたが
明日以降のフェス用に設置されていたテントで
冒頭の説明、自己紹介をしているうちに
雨がやみました。


もってますねぇ~。


からのごみ拾い。


雨というハプニングがあったせいか
夜という雰囲気のせいか
みなさん最初から打ち解けていらして
わいわい楽しくスタートできました。


ごみ拾いエリアは

・街中の青葉公園
・繁華街 両替町

のみとして、
19:30~20:20頃と短めでしたが
かなり濃厚な時間だったかな、と思います。

・がん
・演劇
・大道芸
 
などのおしゃべりが飛び交っていて
楽しかったです。


今日のごみ拾いの様子がわかる
動画も作りましたのでご覧ください。
https://youtu.be/qYgMFAWvv9M



この夜のごみ拾い
今後も月1回行ってゆきます。

ゆくゆくは
ごみ拾い ⇒ 飲み会
という流れにしたいと思っておりますので

・飲みたい方
・友達増やしたい方

はご参加くださいね。


本日は以上です。

ご参加いただき
またブログをお読みいただき
ありがとうございました。



あ、そうそう
5/20土は11:00~18:00まで
街中常盤公園にてグリーンバードとして
マルシェ出店します。


プラスチックごみをアクセサリーに
生まれ変わらせるというブースです。


初めての試みのため(ブース出店が)
どのような感じになるかわからず
試験的な出店ではあるものの
準備を進めていて、ご来場いただいたみなさまに
楽しめるようにしたいと考えています。

ぜひご来場いただき
またスタッフ側として
ご協力いただけるとありがたいです。

詳細はこちらで。
https://www.greenbird.jp/news/shizuoka/entry/8508




↓参加申込登録フォーム↓
https://form.run/@greenbird-shizuoka

・・・・・

なお、静岡チームではいろいろな情報発信をしております。

このブログのほか、Instagram、youtubeでも動画があります。ご覧になってください。

Youtube プレイリスト「グリーンバード静岡」
ごみ拾いの様子、雰囲気、流れが分かります。初めての方はご覧になっていただくとグリーンバード静岡の活動の全体が分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLxOPD5EWjho-0Nb0v-sRVYAhFw8IwFSuT

NHK静岡 夕方の情報番組 とびっきり静岡に取材されました。 放映日 2023/3/15水
https://youtu.be/Iil052tIu7w

Instagram
https://www.instagram.com/greenbird.shizuoka/

Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/greenbird.shizuoka

Twitter
https://twitter.com/gb_shizuoka

・・・・・

静岡チーム活動詳細
https://www.greenbird.jp/team/shizuoka/activity

参加前の事前登録(コロナ対策で必須)
https://form.run/@greenbird-shizuoka