心斎橋チームのおそうじ日記

SHINSAIBASHI osouji nikki

心斎橋朝そうじ

2022.06.27 mon 心斎橋チーム posted by 心斎橋チームキャプテン いな
20人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は心斎橋の中でも飲食店が多いエリアを掃除したので、今回はアメ村側へ♪
当日の天気予報は曇りやったのにも関わらず、そうじの時間は快晴!予定では1時間ぐらいは活動しようと思いましたが、予想を遥かに超える暑さだったので40分ぐらいに短縮しました…

前回もそうでしたが、たばこの吸い殻がめちゃくちゃ多い!!
「今日はタバコばっかり拾ってるわ〜」と参加してくれた子ども達も嘆いていました。

活動をしていると地域の人が出てきてくれて、わざわざ御礼を言いに来てくれました。
前回に引き続き、沢山の方が参加してくれたから目立ってたんやと思います!
仲間と活動を続けていく。その輪が広がっていく。
それがキレイな街に繋がっていくと感じた瞬間でした!