佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

5/28(日)佐賀ゴミゼロそうじ

2023.05.28 sun 佐賀チーム posted by かくもとしほ
15人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月30日は「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の日。
と言うことで、5/30に1番近い日曜日の本日、佐賀チームはゴミゼロそうじしました!
おそうじスタート時刻にはあちらこちらからゾロゾロと集まってくださり、お初さんが3名、久々に参加頂いた方々もたくさんで賑やかなお掃除となりました。
お初さんは幼馴染の女子2人組と高校生1名。
おそうじの間もいろんな話をしてくれたんですが、みんなそれぞれの夢ややりたいことに向かってキラキラ輝いている子たちでした。
お子さんたちの参加もあり、元気な3兄弟と、新しく兄弟が生まれてお兄ちゃんになったばかりのかずくん。
汗ばむくらいに暑かったこの日、みんな一生懸命歩いて小さなゴミも見過ごさず拾って、とっても偉かったです。
おそうじが進んでいくと、次第にゴミもたくさんになり、あぁ今日も綺麗になってよかったなと気分良くなります。
自分たちがゴミ拾いをした道を振り返って見ると、何だか少しだけ誰かの役に立てたかなと嬉しい気持ちになります。
この綺麗な道のように、これから夢に溢れている学生さん、可能性の塊の子供たちの未来もきらきら輝くような世の中を作りたいな、なんて、ゴミゼロそうじの日に一大人として思っちゃいました。