佐賀チームのおそうじ日記

SAGA osouji nikki

11/17(水)佐賀まちなか夜そうじ

2021.11.17 wed 佐賀チーム posted by かくもとしほ
6人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この季節は佐賀のまちなかはライトファンタジーでキラキラです。

佐賀チームも心ときめくキラキラそうじです。

今日は全員ではないですが、参加してくださる方にスペシャルなプレゼントがあったんです。

私たちグリーンバードの活動を足元から支えて下さっている「allbirds」さん。

サスティナブルな地球のために、環境にやさしい素材を使う、シューズメーカーさんです。

とってもおしゃれで履きやすいスニーカー。私も愛用しています。

で、そのallbirdsさんがグリーンバードのオリジナルとして作ってくださったスニーカーを、いつも頑張ってくれている2人にプレゼント。

なかなかタイミングが合わなくて、やっと渡せました。遅くなってごめんね。

みさこちゃんとおおさわくんへどうぞ~。

みさこちゃんはとっても優しい雰囲気の女性で、参加してくれた時はチームやふわっとした感じになります。

細かい気遣いのできる素敵な子。よく似合ってる~。

もう一足はおおさわくんへ。

おおさわくんは最近参加してくれてますが、何に対してもハキハキと答えてくれる気持ちのいい男子です。

サイズ合うか心配でしたがぴったり!「履きます!!」と言ってくれて、この日のおそうじ中もずっと大切に抱えていてくれて嬉しかった。

いつも頑張ってくれている皆さんに少しでも喜んでもらえて嬉しいです。

allbirdsさんありがとうございます!!

そしてそして、今日のお初さん。ひだかさんです。

びしっとした姿で、とてもスマートにゴミ拾いしてくれました。

ネットで見つけて参加してくださったそうで、まずは見つけてくれてありがとうございます。

そして実際参加いただけて、嬉しいです。ようこそ~~。

例年だとこの時期は、「寒い寒い」と連呼しながらの夜そうじですが、今年は「やっぱり夜になると少し冷えるね」くらいの感じで、思いっきりライトファンタジーを楽しみながらのおそうじでした。

街に光があるって、なんだか嬉しいですね。

目立ったゴミはそんなにありませんが、やっぱり多いのはタバコの吸い殻。

佐賀チームでは夜おそうじの締めくくりに毎回1ブロック分、側溝に溜まったタバコの吸い殻を拾うのですが・・・。

側溝のふたを外してびっくり!!

思いのほかたっぷりと溜まっていました。

みんなで拾ってすっきり。今日もおつかれさまでした。