大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

本日もたくさん拾いました

2023.04.02 sun 大塚駅チーム
21人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日お集まりいただいた皆さん、ありがとうございます。

二名の初参加者も来てくれました!

ゴミをなくすというよりも、ポイ捨てする人を減らそうと参加者には伝えているので、

より多くの方にご参加をいただき、より目立つ活動になればと思います。

最近SNSでは「人を責めるな、社会を責めろ」と発信しています。
(某車メーカーさんのあの言葉を勝手にいただいています 笑)

ただただポイ捨てする人を嘆いたり、口撃するのは無く、その人たちの背景にも関心を持とういう想いを込めています。

このチームの活動、この地域の文化がそうでありたいと思ってます!

次回は4/15(土)14:00。いつもと曜日、時間帯が異なります!
他の地域活動(#CleanUpOtsuka)と一緒に活動します!!