大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

AIに聞きました「ゴミ拾いで世界を救う方法」

2023.05.21 sun 大塚駅チーム
31人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日もたくさんの方々にお集まりいただきました。
ありがとうございます!!

いつも参加してくれるウチの娘と以前こんな話をしました。
「世界中の全員がゴミ拾いをするようになったら戦争はきっとなくなるね。」

話題が大きく、難儀なので聞いてみました。AIさんに。

「ゴミ拾いで世界を救う方法は?」
そして以下のご回答を賜りました。

ゴミ拾いと聞くと、面倒くさいとか汚いとか思う人もいるかもしれませんが、実はゴミ拾いにはたくさんのメリットがあります。
例えば、以下のようなことが挙げられます。

<ゴミ拾いは環境にやさしい。>
ゴミを放置すると、土地や水質や生物に悪影響を及ぼします。ゴミを拾って回収することで、環境汚染を防ぐことができます。また、リサイクル可能なゴミを分別して回収することで、資源の節約にも貢献できます。

<ゴミ拾いは健康に良い。>
ゴミ拾いは運動になります。歩くだけでもカロリーを消費できますし、しゃがんだり伸びたりすることで筋肉も鍛えられます。また、外に出ることで日光を浴びてビタミンDを補給できます。さらに、ゴミ拾いはストレス解消にもなります。自然に触れたり、仲間と交流したりすることで気分がリフレッシュできます。
-
<ゴミ拾いは社会に貢献できる。>
ゴミ拾いは地域の美化につながります。きれいな街は住民の心も明るくしますし、観光客も増えます。また、ゴミ拾いはボランティア活動の一つです。社会に貢献することで自己肯定感や自信が高まりますし、他人への思いやりや協調性も身につきます。

以上のように、ゴミ拾いは環境や健康や社会に良い影響を与える素晴らしい活動です。私たちは一人一人が小さなことから始めて、ゴミ拾いで世界を救っていきましょう!

以上
最後、でっかく締めくくった!!
でも、スゲー、実際ゴミは拾わないけど見解がスゲー!!
大事なのは人同士のコミュニケーションと健全なマインドってこと!?
同感です。