大塚駅チームのおそうじ日記

OTSUKAEKI osouji nikki

ゴミ拾いをしている中での唯一ともいえるグチ

2022.04.17 sun 大塚駅チーム
30人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お集まりいただいた皆さん、ありがとうございます。

改めて子供達の活動の姿は、ゴミを拾う行為以上に街をキレイにする効果大ですね!
子供達、ありがとう!!

一方、個人的にはポイ捨てをする方達に怒りやそれをぶつけようという気持ちは一切ありません。
経験がありますが、目の前で(明らかにわざと)タバコをポイ捨てされても腹が立つようなこともありません。
※「ありがとう」とも思いませんが 笑

ただ、前述の例外(個人的)が一つあります。
「不動産業者」が元になってるゴミです。
何故例外となるかは、私が不動産事業の従事者だからです。

自身が深く関わる業界のため当事者として心の叫びを言うと。
(そのゴミを発生させたどこかの不動産会社担当者へ)
「あなたの価値(報酬)を下げているのはあなた自身だよ。」
もちろん、その上司も会社も同じ。

不動産業者の役割は
「人々の関心をつくり、建物や街の価値を高めること。」
もちろん業務柄ピンと来ない方々もいると思いますが、私はそう思ってます。

美観を損ね、ゴミをペタペタ貼るのはやめよう!
あ、、少しだけ脱線すると、、選挙ポスターも好きではないです。(ゴミとして落ちてないけど、美観最悪)