表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

参加者もゴミも爆増 & 暑さが落ち着いて久しぶりの再会!

2023.09.27 wed 表参道チーム
30人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真2枚目の通り、参加者爆増!そしてゴミも爆増!
どっちもすんごい増えました。笑
そうじの隊列も久しぶりに長く濃いものに...。

最初の集合場所に行ったときには見たことある男の子...。
夏の前に水曜そうじに来てくれて、ゴミ拾いを楽しんでくれた男の子とお母さんでした!
夏の暑さが落ち着いたのでまた来てくれたとのこと。
また会えて大歓喜でした。笑

今日もたくさん走ってゴミを拾って、お母さんもついて行くのが大変なほど。笑
ただ黙々とゴミを拾うんでは子どもにとっても楽しくないのでお子さんが来たときはいつもたくさん話すようにしてるんですが、ゴミ拾いを楽しんでくれる姿を見るとこっちが元気をもらえるしとても嬉しいんです。

また会えるかな〜(と言いながらこれを書いているのが実は10月6日なんですが、2回目のコロナに感染して10月4日のそうじは行けませんでした...)。

またお待ちしております!!