表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

トンビ(?)現る!

2023.05.24 wed 表参道チーム
23人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代々木公園沿いのルートはヘビがたまに出たりするのですが、今回はなんとトンビ(?)。

1枚目の写真を見てもらうとわかるのですが、茂みの中で大勢の人に囲まれても動じずに羽を休めていました。
こんなに動物が出る場所って都内ではなかなか珍しいと思うのですが、自然が多いと動物も落ち着くんでしょうか...。
また珍しい動物がいたら報告します。

さてさて、今日はとても賑やかな活動になったので、気分も変えてみようといつもと違う場所で集合写真を撮ってみるなど。
ゴミも大量でしたが、みなさんが楽しそうに拾ってくれたおかげで平和に終えることができました。

飲料ゴミをこんなに拾っても夜遅い時間に同じ場所を通るともうゴミが溢れかえっているのですが、翌朝また見るとそれが綺麗になっていて、朝早くから街を綺麗にしてくれている方々へ感謝の気持ちを感じている今日この頃です。

また次回もよろしくお願いします!