宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】1人より2人!

2022.08.13 sat 宮崎チーム posted by ミズキング
2人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中は、お盆休み真っただ中。
きっと、ミズキング一人で拾うことになるだろうな…と思っていたら、
仲間が、いたんです!!!

初参加のにっしー!
ボランティアに興味があったらしく、車で約2時間位かかるところから来てくれていました。
しかも、ご家族と一緒に!連れて来て下さったにっしーファミリーありがとうございます!!

灼熱の商店街を、お話ししながらごみ拾い。
私も嬉しくてついついたくさんお話ししてしまいました。
きっとそのせいなのか、全然写真を撮ってませんでした(笑)

この日は、商店街のお祭りの日でもあり、準備をする人たちでにぎわっていて、
色んな方に声かけてもらって、元気も出ました^^
商店街の方々、いつも応援ありがとうございます!

そして、何より、一緒に活動してくれたにっしー本当にありがとう^^
すぐに来られる距離ではないけど、また機会があったら遊びに来てください~♩

さて、今月のにちなんそうじは、もう一度あります。
8/28(日)9:00~の「朝活ヤッチャうぞ!そうじ」です◎

日南で朝そうじにチャレンジするのは初めてのことです!
どうして、活動するかといいますと…日南に地域留学をする大学生が来てくれるから!
まだお会いしたことはありませんが、今からわくわくしています!

グリーンバードは、誰でも気軽に参加できる街のごみ拾い活動です。
夏休みの思い出にいかがでしょうか?

詳細・お申込みはコチラ
https://www.greenbird.jp/news/miyazaki/entry/8154

そして9月のスケジュールは、以下の通り。
9/12(月)19:30~ニシタチ夜そうじ
9/17(土)14:00~にちなん昼そうじ※都合により第3土曜日です

どうぞよろしくお願いいたします。