宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】帰るまでがのんかた!!

2022.04.16 sat 宮崎チーム posted by ミズキング
2人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮崎は、春と秋がないんです。(言い過ぎ?笑)
寒い→→→→肌寒い→暑い!!!
宮崎は沖縄のような南国だと思われがちですが、きちんと冬があります。(雪が降る地域は限られてます。私はほとんど見たことがありません!笑)
春よ~どこに行った~。と思うくらい一瞬で通り過ぎていきます。

今日もそんなお天気で、汗がじんわりするなかの活動でした。
グリーンバードロングTシャツ(ミズキング着用)は厚手ですごく丈夫で重宝しているのですが、もう来月は着られないなと悲しい気持ちになりました。夏の間は大切にしまっておきます。

さて、今日のおそうじは、二人で。寂しいかと思いきやそうでもなく。おしゃべりしながら身体を動かしながら、街まできれいになるなんて、最高です。

4月のおそうじはぺろぺろキャンディーの棒が結構見つかりました!
宮崎は、全国でも言わずと知れた「スナック大国」。日南にもスナックは沢山あるのですが、そこでお酒のお供に良く出されるのが、棒付きキャンディー。

酔っていて楽しい気持ちなのは分かる!だが、外でその残骸を捨てられちゃうのは悲しい。
飲食店の時短要請がなくなることはとっても街にとっていいことだけど、その分ごみが増えちゃうのはどうなんだろう…。う~ん。

みなさん、お酒を飲んだ後、キレイキレイで無事に帰りましょうね!帰るまでが、のんかた(飲み会、宴会の意)です!!!

そんなのんかた好きの皆さんにも朗報ですよ。
来月のにちなん昼そうじは5月14日(土)14:00~!
実はこの日は、おそうじ場所でもある油津商店街で「夜市」が開かれるそう…。
出店やイベントがあるとのことで、今からワクワクしております!!!

商店街を綺麗にして、お祭りも楽しみましょう~♩
次回のご参加も是非お待ちしております!

5月のニシタチ夜そうじ日程
ニシタチ夜そうじ 5月9日 19:30~
ごみゼロそうじ(ニシタチのみ) 5月30日 19:30~

こちらのご参加も是非♩