広島チームのおそうじ日記

HIROSHIMA osouji nikki

【広島】12月のサンフレッチェ広島さんコラボ宮島ビーチクリーン

2023.12.09 sat 広島チーム
75人 / 31袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは。
グリーンバード広島です◎

12月、久しぶりに宮島ビーチクリーンを
サンフレッチェ広島さんとコラボで実施いたしました。

多数のご応募いただきまして
事前に締切とさせていただきました
たくさんのお申し込みをありがとうございましたm(_)m

当日はサンフレッチェ広島から
中野就斗選手
山﨑大地選手
越道草太選手
にもご参加いただき、

総勢約100名で宮島の海岸の清掃を行いました。

元宇品のときと同様に、
やはり牡蠣の養殖の際に使用する
プラスチックごみなど、
瀬戸内海特有のごみが大量に出てきました。

1人だと途方もない量のゴミも
こうして大人数いると
拾おう!という気持ちになりますね。

次回はまた通常の清掃活動になると思います。
引き続き、みんなで広島をきれいにしていきましょう!