広島チームのおそうじ日記

HIROSHIMA osouji nikki

【広島】FR2コラボそうじ

2023.09.16 sat 広島チーム
9人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは。
グリーンバード広島です◎

初のFR2さんとのコラボで全国一斉に行われた
タバコの吸い殻に特化した今回のおそうじ。

広島では9名の方が参加してくれました。
(ちいさなお子さんも大活躍!!)

結果1,210本の吸い殻が集まりました!

この数どう捉えるかですが、
一堂に集めるとなかなかの光景でした。

さらに全国で集計すると、
合計28,836本の吸い殻が集まったとのこと。

このことを想像すると
この1日でかなりまちが綺麗になったと
すっきりした心持になりますね。
(一方でまたこれだけの数が数日で捨てられるのかと思うと
残念なきもちになりますが…)

※ほかの地域での結果は
画像からご参照ください!

次回以降はまた通常の清掃に。

引き続き、みんなで街をきれいにしていきましょう~!