姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

キラキラ森のおそうじ

2022.10.09 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
26人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「森の鳥さん」

春夏秋冬いちどずつ

星の子館さんと開催させていただいている『キラキラおそうじ』も今回で5回目!

たくさんの方が集まってくださいましたー。

姫路のチビっ子たちならみんな知ってる星の子館さんでのおそうじとあって、親子バードさんの参加多し♪

ベビーキャリアに乗って参加してくれた赤ちゃんバードは、星の子スタッフさんの背中でスヤスヤ♡
お母さんもみんなもニッコリ〜

早朝にお城の清掃会に参加した後
グリーンバードのおそうじに駆けつけてくれた
初参加の大学生は、先頭でパワフルに大活躍!

森のおそうじ数回目のファミリーバードさんは
木の実や虫を見つけるのが上手。
山の中に捨てられていた人工ゴミも次々発見!

頼れる消防士バードさんは、最後尾で溝に残った葉っぱや土を汗だくで掻き出してくださいました。

ほんの1時間で森の道はとってもキレイになりましたよー!

ポツポツ降り出した雨も
森の木や枝葉のおかげで
みなさんが濡れることなく最後までおそうじを楽しむことができました。

ご参加いただいた
森の鳥さんたち
星の子館スタッフの関口さん

ありがとうございました。

※冬の『キラキラおそうじ』は未定です。
開催日が決まり次第お知らせさせていただきますね

◯10月のおそうじ申込みはこちら
https://form.run/@greenbird-himeji