福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

福岡天神 100人そうじin北九州・八幡

2023.10.29 sun 福岡チーム posted by ミドリーダー
7人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、元北九州・黒崎チームのリーダー、
直人くんのご依頼で、北九州へ遠征そうじに行きました。
北九州のライオンズクラブの皆さんと、
100人そうじをするということで、
お声がかかりました。

久々の遠征そうじなので、博多駅でパンやら買い込んで遠足気分で向かいました。

八幡駅近辺は、日曜だったからか、
人通りも少なくゴミもなくキレイな街でした。

ゴミは植木の中を探しながら拾うほど、
ほとんどなかったです。

なので、ほぼお散歩でした。

超天気もよかったので、気持ちのいいお散歩ができたという感じです。

掃除が終わったのはお昼前。
最後は支給されたお弁当をみんなで食べて終了。

まだ午前中だったことに、終わってから気づき、
有意義な一日が過ごせました。

たまにはこういう遠征そうじもいいですね。
朝早かったですが、よい休日の過ごし方でした。

本日はグリーンバードからは7名の参加。
ご参加の皆様、遠方まで足を運んで頂きありがとうございました。

コロナも明けたので、またこういう遠征そうじ増やしていきたいですね。