福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

福岡天神 雨のなか無理くり決行☆朝そうじ

2023.03.16 thu 福岡チーム
5人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は早朝から、藤さんから「雨が降ってるけど?」という連絡もらったのに、
止んでくれることを信じていたので、「現地判断で」ということで無理くり
現地にいきました。

でも案の定、止む様子なし。
開始時間が近づいてくるにつれて、いつものメンバーが来てくれました。

やろうかやらまいか、本当に悩みました。
うーん、やっぱり濡れてはまずかろうと思い、
中止の決断を下そうかと思った瞬間、
少し遅れて初参加のゆきちゃんが傘をさしてきてくれました。

もうこうなったら、やるしかない!決心しました!

せっかく来てくれたので、雨が弱くなったところを見計らって、出発!
ショートカットコースで決行です!

初参加のゆきちゃんは、
だいぶ前に、長崎チームに参加していたそうです。
長年のグリーンバード不足があり、今日ようやく参加できたとのこと。
そんな話しを聞くと、今日は中止しなくてよかったって思います( ノД`)シクシク…

小雨が降りしきる中、藤さんは傘を差しながらゴミ拾い。
最後まで、傘とトングの二刀流でした。(これを二刀流といえるのか?)

今日はこんな天気にもかかわらず、
みんな来てくれて、ありがとうございました(o^―^o)