横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【井土ヶ谷】定期清掃

2019.03.02 sat 横浜南チーム
22人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日差しがとても心地いい朝♪
本日も井土ヶ谷の定期清掃へご参加くださいました皆様、ありがとうございます(^^)

天気のおかげか、スタート直後から子ども達が勢い良くたくさんのゴミを回収♪
平戸桜木道路を両再度に分かれ、植木を中心に熱心に探してくれました☆
井土ヶ谷エリアのバス停は優しく、ベンチやイスがあったりするのですが、その足元にもゴミが!
ゆっくりできるところこそ、キレイにしておきたいですね!

今回は落としたら気付くであろう段ボール紙もありました(><)ヒロッテー
また落ちてしまったであろう薬もありましたが、衛生面を考えて捨てさせていただきました(><)ユルシテー

桃の節句目前でしたので、お内裏様も参加してくれました♪
子ども達に大人気だったお内裏様、本命のお雛様とは出会えたのでしょうか…♡
横浜市会議員(南区)の仁田まさとし議員も参加してくれましたよ(^^)
来月はどんなゲストが参加してくれるのか楽しみになっちゃいますね♪

ゆる~く、だけど楽しく参加できちゃうゴミ拾い「グリーンバード」!
是非ご参加ください☆

※横浜南チームのロゴができました!!!!!!!!
 チーム紹介から確認できます♪