横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【蒔田】定期清掃

2019.03.02 sat 横浜南チーム
45人 / 22袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お内裏様を引き連れて蒔田の定期清掃も行いました♪
子どもたちの多さが新鮮で、いつもエネルギーチャージの日となっています(^^)

ゴミはどの袋もパンパンになるくらい大量!!!
段ボールや傘も目立ちました(><)
子ども達は軍手にトング、と慣れないと動きにくい中でも終始一生懸命にゴミを回収してくれました☆
外で遊ぶ子も増えたためか、紙飛行機なんかもありました!
溝にはこれでもかというくらい小さなゴミがたまってしまっていて、回収するにも根気のいる量です(><)
ゴミの大きさ、ではありませんが、小さいゴミがこんなにあるということはその分、
もの凄い数のポイ捨てが発生しているということですね…
暖かくなって、出かけやすい時期になりますが、キレイな町を保つため、皆様のご協力をよろしくお願いしますっ!

この時期、花粉症の方は大変かと思いますので、
次回ご参加くださる際には花粉対策も忘れないでくださいねっ☆