横浜南チームのおそうじ日記

YOKOHAMA_MINAMI osouji nikki

【ブリリアシティ横浜磯子】定期清掃

2019.02.16 sat 横浜南チーム
11人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

杉田エリアと同じく磯子エリアも今月から第3土曜日に♪
活動日が変わったにも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、嬉しい限りです♡
親子で参加してくれるのも嬉しいですね♪

今回は写真を見てもらうとわかりますが、吸い殻のポイ捨てスポットが酷い…
ベンチの下や公衆電話BOX横など、人目から隠すように捨てられていました。
大人のポイ捨てした吸い殻やゴミを一生懸命拾っているのが子ども達、という姿に複雑さを感じます。
この写真を見たり、清掃活動している姿を見て、「あっ…」と感じてくれる方がいることを切に願っています。

寒い日が続いたからでしょうか。
今回は缶のポイ捨ても目立ちました。
地域で生まれ育つ子ども達のためにも、キレイな町を残していきたいですね(><)

活動日が変わり、参加しやすくなった方もいるかと思います。
是非ご参加ください♪
杉田エリアとダブルヘッダーも大歓迎です(^^)