四日市チームのおそうじ日記

YOKKAICHI osouji nikki

夜のお掃除 3回目!!

2018.05.16 wed 四日市チーム posted by かずまっち
24人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜!
今回の日記を担当するかずまっちです。

ここ最近、暑い日が続いていますが体調は崩していませんか?

さて今回の活動も多くの人に参加して頂きありがとうございます。
初参加の方も3名参加して頂きました。

まずは自己紹介からスタートしました。
今回のお題は「暖かくなって来たので、これからやりたいこと、始めたいこと」です!
その中からいくつか紹介します!
*飲み会がしたい
*登山をしたい
*体を動かして運動がしたい
*これから夏に向けてダイエットがしたい
などなどいろいろと意見が出ました!
これからあったかくなると動きやすい季節になるので、皆さん体を動かしたい人が多かったです。
体を動かした後のビールもいいかも知れませんね。

さてゴミ拾いをスタートし、いつものコースを楽しくワイワイとしながら進めて行きました。
時間を気にするのを忘れてゴミ拾いを進めて戻ったら、ピッタリ1時間のコースでした!(笑)

最後は集合写真を撮って、感想のシェアをしました。
「また環境に良いことをしたい」や「タバコのポイ捨てが減ってきている気がする」や「また参加させてもらいます」などの声がありました。
四日市の街中は路上喫煙が禁止されている区域があるので、ここ最近はタバコの吸い殻が減りつつありますが、でもまだ禁止区域になっていない場所ではタバコが落ちています。これから吸い殻が減っていってくれることを願うばかりです。
また是非、是非参加してください!

ここで報告です!
今年の大阪マラソンのチャリティーランナーに私、
かずまっちがエントリーしました。さっそく今回の活動で皆さんから寄付を頂きました。寄付をしてくださった皆さんありがとうございました。
皆さんの応援を励みに完走目指して頑張ります。
これからもご支援、応援宜しくお願い致します!
https://marathon.japangiving.jp/supporter/project_fr_main.html?project_id=278

次回の活動告知です!

*5月26日土曜日の10時30分〜ゴミゼロのイベントをやります。
是非気軽に参加してくださいね!
詳細はこちら↓
http://www.greenbird.jp/news/yokkaichi/entry/5806

*次回の夜のお掃除は
6月20日水曜日に諏訪公園交流館に集合で19時30分〜やります。

ではまた次回お会いしましょう!