天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

8月天神橋おそうじを行いました!

2017.08.26 sat 天神橋チーム posted by タイソン
5人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

こんにちは~。
8月の活動日も空が応援してくれたのか見事に晴れ、さらにいちばん暑い時期のはずなのにかなり涼しく、
動くのにちょうどいい気温てことで、みんな元気に活動開始!

この日は、この日記でお馴染みゴミ拾い大好きエルビスくんが幼なじみを連れてきて、
初参加の幼なじみの前で一丁前に先輩面、いつものドヤ顔にさらに拍車がかかり超ドヤ顔してました(笑)
それだけエルビスくんが天神橋チーム慣れしてきたということで、ものすごく成長したように感じました。

一方、幼なじみのほうは・・・、エルビスくんに恥ずかしいことを暴露されるも(←内容は秘密)、
めげずに無表情でごみ拾い、
最初から最後までとにかくずっと無表情なので心配になり、

私が「楽しい?」と聞いたら、
幼なじみ「楽しい!」
私「え?その顔、楽しくなさそうだよ???」
幼なじみ「感情を顔に出さないほうなんです」

ということで、本人は、とーーーっても楽しかったそうです!
(どのくらい無表情なのかは、写真見てね!)


そして、この日は、グリーンバード歴6年、さらにごみ拾い活動をして9年のプロ登場。
初めてのチームに緊張気味でしたが、
大好きなお寿司屋さんがチーム集合場所のすぐ隣にあることや、
おいしいお店がたくさんあることが新たな街の魅力発見となったようで、
キョロキョロしながら真剣にゴミ拾いしてました。


肝心のゴミのほうは、なぜかこの日は全体的にかなり少なめでしたが、
たばこの吸い殻は、相変わらず大量・・・。
「たばこのポイ捨てなかなかなくならないね」と言いながら、みんなで拾ったら、あっという間にキレイになりました♪


活動の最後は、チームお決まりの「最近あったいいこと報告会」。
今回は恋バナの流れになり、ここには書けない参加者の意外な素顔も垣間見えてびっくり!
そして何が面白かったのか、ずっと無表情だった幼なじみくんが、笑顔になってましたw


みんなが笑顔になれる天神橋チーム、次回のお掃除は9月23日ですよー。
お待ちしてまーす!