天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

7月天神橋おそうじを行いました!

2017.07.22 sat 天神橋チーム posted by タイソン
6人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

こんにちは!
日本三大祭りのひとつ「天神祭」が間近に迫った7月22日。
大阪の最高気温が35度まで上がり夜も暑いままなんだろうなぁ~と思っていたら、
集合時間の頃には体を動かすのにちょうどいいくらいの涼しさになり続々とお掃除したい人たちが集まりました。

涼しくなった理由について、毎月の日記でお馴染みの寒いギャグ連発エルビスくんが、
「今月もオレが参加してるから!」と、どうやら自覚しているようです。

祭りの準備で賑わう天神橋筋商店街や周辺は週末ということもあり、いつも以上にすごい人出。

人が多ければポイ捨ても多い!

連日続く猛暑の影響なのか、空き缶やペットボトルなどの、飲み終わったらポイした系のゴミが続々と。

お祭りを楽しんでもらうためにもキレイにしておかなくては!
チームみんなで頑張り(いつもだけど!)、この日初参加した女子も、一生懸命拾ってました。
ずっと前から参加したかったんだって!
夢が叶って良かったね!

以前の天神橋チームは男性参加率が高かったのに最近は女性が増え、ゴミ拾い中の会話が弾む弾む!
飼ってるわんこが同じ種類だったり、スマホの機種も色もキャリアも同じという共通点がいくつもあり、会話が止まりませんでした!

そさらに初参加の超天然キャラ男子の登場に大爆笑の連続で、天神祭並みの盛り上がり!
これからも、初参加の人もよく参加してる人もみんな仲良くしていけたらいいな!

で、

今度、チームで遊びに行きたいね!って話になり近々企画しようということになりました!
おススメのお店や遊びスポットがあれば、ぜひ教えてくださ~い!

次回のゴミ拾いは、8月26日(土)。
残暑厳しいと思いますが、きっとエルビスくん効果で涼しくなるはず!
爆笑モード全開の天神橋チームに遊びに来てね!