天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

9月天神橋おそうじを行いました!

2017.09.23 sat 天神橋チーム
5人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

こんにちは~!
天神橋チーム9月の活動報告です。

なんと!今月の活動日も見事に晴れ、開始前からチームのグループLINEには、「今日参加しま~す!」と参加表明メッセージが続々と。
それらに対してめっちゃうれしそうにリーダーが「お待ちしておりまーす!」と返信し、
集合場所に満面の笑みで現れたのですが、、、最後にオチあり・・・。


今回も初対面の人同士すぐに打ち解けて、仲良く活動開始。
前回初参加だった無表情男たなやんが、天神橋チームを超気に入ったようで今回も現れましたw
2度目の参加で緊張もほぐれたのか、今回は口数と笑顔が増え、
先月のスマイル度1.6%→今月13.8%に急上昇!!!

その、たなやんの幼馴染で親友のエルビスくんは今月も寒いギャグを連発して、
リーダーには呆れられる、たなやんは完全スルー、私からは叱られ、他の参加女子からは苦笑されてました(笑)


そんな感じで、9月はエルビスくんとたなやんが中心にチームが盛り上がり、
親友らしく、何の打ち合わせもしてないのに2人が着てきたシャツがお揃いのチェック柄、
さらには、たなやんが私の家のすぐそばの学校に通学していたことが判明、
その頃(10年前)すでに私たちがすれ違っていた可能性が出てきてびっくりしていたら、
今度は参加者3名が同い年だったことがまた判明し、
みんないろんな共通点や偶然があるんだなぁ!と思いつつ、
ふと掃除しているリーダーを見ると、あれ?リーダーだけ共通点や偶然がない・・・。

ということで、リーダーを交えて会話しようかなって思っていた矢先、リーダーから悲鳴が!
ずっとチームで愛用してきたホウキ&チリトリセットのチリトリが壊れた!!!
リーダーが必死に直すも蘇生せず。
そんなこんなで、今月はとても不憫なリーダーでした。



次回の活動日は、10月28日(土)。
ハロウィン間近ということで、何か楽しいこと企画しようかな!?
みなさんも一緒にハロウィンとゴミ拾いを楽しみましょう!


追伸 9月で4周年を迎えた天神橋チームなのにお気の毒なリーダーに、誰かチリトリ買ってあげてくださ~い