天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

7月天神橋おそうじを行いました!

2016.07.23 sat 天神橋チーム posted by タイソン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

7月23日は、天神橋チーム定例ゴミ拾いでした。
今年の天神橋チームは、悪天候による中止続きで、今年に入ってからなんと2回目のゴミ拾い。
この日は、5年以上も前からアメリカ村チームに参加しているやまちゃんが、ついに天神橋チームデビューしました。
慣れた手つきで放置された空き缶を回収する姿は、さすが!




こっちの彼は、最近とてもHappyなことがあり、ゴミ拾い中ずっとニコニコしていました。




リーダーが熱心に、散乱している煙草の吸殻を回収するなか、




久しぶりに会ったみんなは、近況報告で盛り上がり、この笑顔でピース!




やまちゃんも加わり、またピース!




去年の7月の天神橋チームゴミ拾い当日は、天神祭当日ということもあり、ものすごい人でごった返していたのですが、
今年は祭りの前日だったので、去年に比べて人は多くないけど、相変わらず煙草の吸殻がたくさん落ちていました。
そしてみんなでがんばって拾ったごみが、こちら。




次回の天神橋チームゴミ拾いは、8月27日です。
暑いと思うので、参加する人は熱中症対策を忘れずにね!