天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

11月天神橋おそうじを行いました!

2016.11.26 sat 天神橋チーム posted by タイソン
5人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天神橋チームリーダーのタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

こんばんは!
11月26日の土曜日、みんな元気に天神橋チームごみ拾いをスタートしました。

いつものように、みんなでいろんな会話を楽しみながら、足袋やブランケットなど、小さなごみから大きなごみまでたくさん拾いました。

途中、高級そうな(!)お酒が入った紙袋を見つけたのでワクワクしながら袋を開けてみると、
中からゴキ●リが出没し、私(♀)がパニックになって大騒ぎをしてしまいましたが、
他の参加者(全員♂)の冷静ぶりを見て、やはり男性は頼りになるな~と思いました。

ごみ拾い中にゴキ●リに遭遇することって多いのですが、あの黒い生き物を見ると、楽しいごみ拾いも一瞬にして恐怖の瞬間に変わります。

何はともあれ、恐怖におののいている私の代わりに、ゴキ●リが出てきた袋を笑顔で片づけてくれた仲間に感謝しました!

また次回も、みんなで助け合いながらごみ拾いができるといいな!

そして、次回、2016年最後のごみ拾いは、クリスマス・イブです!

サンタさんに、ゴキ●リ退治グッズをお願いしようかな☆