天神橋チームのおそうじ日記

TENJINBASHI osouji nikki

3月天神橋おそうじを行いました!

2016.03.26 sat 天神橋チーム posted by タイソン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関西地区事務局のタイソンです!

今回も天神橋チームにレギュラーで参加してくれている、みきてぃーがブログを書いてくれました◎

それではお楽しみください!

↓↓↓

3月26日は、なんと!天神橋チーム3カ月ぶりのごみ拾いナイトでした。

というのも、1月は大寒波による悪天候が予想されたため中止。

2月は、雨のため中止。

なので、この日が今年最初の顔合わせとなりました。

久しぶりに会えたいつものメンバー同士「あけましておめでとう」の挨拶のあと、ごみ拾いスタート。


天神橋チーム3回目の参加の彼は、すっかり周辺の地理に詳しくなってきてなんだか貫禄が出てきました。



こちらは相変わらず笑顔が素敵なミスタースマイルくん(笑)
2016年もこの笑顔で、チームを盛り上げてくれそう!



後姿はチームリーダー。

チリトリとほうきで、トングでは拾うのが大変な大量のたばこの吸い殻をいつもお掃除してくれます。



みんな久々に会ったので、この3カ月間何してた?とか、お正月は実家に帰った〜?とか、会話が途切れることなく和気藹々と進んだ楽しいごみ拾い。

しかし3カ月ぶりのごみ拾い、いつも大量のごみが放置されていた自販機裏がすごいことになっているだろうと思いみんなで見に行くと、その自販機が撤去されていて、ごみもほとんど放置されていませんでした。

唯一あったのが、ご丁寧にフェンスにかけてあったこのイヤホン。
せっかく大量のごみ放置がなくなったと喜んでいたのに・・・。



その後もリーダーを先頭にゴールを目指してごみ拾いは続き、



この日みんなで拾ったごみがこれ。

いつもより若干少なめですが、4人で1時間かけて一生懸命拾った成果です。


そしてこの日の珍ゴミ1個目は、毛玉取り器。


2個目は、レモンの香りがする消しゴム。
懐かしい!



3カ月ぶりのごみ拾いが終わり、最後は集合写真。



天神橋チームは最後にみんなで最近あったいいことを報告しあうのですが、以前よく参加できてたけど仕事の都合で最近は参加が難しくなった音楽大好き男子が、ずっとこの日記を見てくれているとの情報をゲットし、リーダーと「元気そうで良かったね!」と話しました。

またいつか一緒にごみ拾いできるといいね!


次回のごみ拾いは、4月23日(土)です。
みんなで楽しくごみ拾いしましょう!