表参道チームのおそうじ日記

OMOTESANDO osouji nikki

子供の元気はこの世の良薬

2018.03.14 wed 表参道チーム posted by 矢部
19人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のおそうじは、いつもよりもパワーを感じるおそうじでしたよ!

なぜかというと、K・インターナショナルから
ともくん ノアくん アンドリューくんの小学生3人が参加してくれたからです!

3人は授業の一環として「日本の社会問題」について考えました。

3人は「ゴミの問題」を取り上げ、ゴミ拾いの活動をしている私たちの活動に
自ら参加し、インタビューをすることにしたそうです。

調査し、考察した暁には、展示会まで予定しているそうで、私はとても感動いたしました。

自分たちで考えて、行動できたこと。体験しようと思ってくれたこと。
今日の体験が、彼らの記憶に残って、大きくなったらたくさん周りの人のことを考えられる人になってくれたら
すごく嬉しいです!

子供たちが楽しんでくれたことも嬉しかったですが、同様に参加してくださった大人の方々の笑顔も
いつもより何倍も花開いていました!

今日は、天気もあったかったですし、ものすごくパワーが溢れていた街のおそうじだったのではないでしょうか!!!


すーっごく楽しかったんです!!!(^^)またいつでも来て欲しいな♬

ではまた!矢部でした!