名古屋チームのおそうじ日記

NAGOYA osouji nikki

初参戦!新栄祭2018!

2018.08.26 sun 名古屋チーム posted by 楓
10人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもー!
ファスティング(断食)5日目の楓でーす♪

本日は初参戦となる新栄祭でした!

雲ひとつない真っ青な空!

もちろん、その下はめっちゃ暑いよね。

うん、めちゃ暑かった(笑)


そんな中でも、10名集まりましたよー。

基本的に、新栄ってあまり行かないエリアって感じなので、
みんな迷ったりしてね。

でも、今日歩いてて思ったけど、気になるお店もたくさんあるんだよね。

今度みんなで攻めてみたい!


で、その新栄のお祭りなんだけど、

「つながり」がテーマにもなってたりするように、
横のつながりがすごくあるお祭りって感じ。

ていうか、ほぼ新栄エリアの方々。

だからこそ、このお祭りに参戦して、新栄エリアの人たちに

「ポイ捨てのない綺麗な街にしよう!」

というのを伝えて、みんなで一致団結して意識してもらえたらと。

もともとこのエリアにあまり行かないのって、
「なんか危険そう?」みたいなイメージがあるからなんだよね。

でも、今は結構綺麗だし、しばらく事件なども起こってないし〜
って言ってたけど(笑)

まぁ実際のとこ、道路や歩道とかにそんなに目立ってゴミがある
って訳じゃないんだけど、やっぱ多いよね。

植え込みの中とか、ちょこちょこちょこちょこ。


そんなこのエリアのイメージがガラッと変えれたら面白いだろうな〜
ってことで、引き続き絡んでみたいと考えていますよ♪


そうそう。

ゴミ拾い終わった後でポケット灰皿を配布してたんだけど、
みんなすっごいいい人。

なんか楽しみだよね☆


では、今日も暑い中ありがとー!
水分補給しといてね♪