鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

11月朝活

2018.11.01 thu 鹿児島チーム posted by はぴこ
5人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ本格的に寒くなってきた鹿児島。

みんなの格好もいよいよあったかさ重視。

そんな中上半身は何とかなっても、ズボンやらが年中変わらない人(?)が。。。

とりあえず、いろいろなところをさすりながら、早くいくよ早くいくよと…

というわけで中央駅周辺へれっつごー!!

最近はほんとにごみが少なくなったねーと毎月言ってる気がするのですが、

今月の朝活もしかりヽ(^。^)ノ、というわけで隅々の隅までしっかり確認。

やっぱりなんだかんだと目に触れにくいところにはいるもんです。。。

まあ、そこにごみがあれは、拾えばいい。

拾ってる姿を見てもらって、捨てるのはやめようと思ってもらう人が一人でも増えたら。

ごみを拾うだけでなく、ポイ捨てかっこ悪いよっていう無言のメッセージも感じてもらえたらいいなー

じゃんけんマンは朝の喧騒の中でも、そこにいるだけで人を笑顔にしてくれいています。

一緒にごみ拾い出来て改めて感謝だなと思いました!!!

じゃん、いつもありがと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

というわけで、次回も鹿児島の街をもっとキレイにHappyに!!