鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

3月久々夜活!まりあお疲れ様でした!!

2018.03.26 mon 鹿児島チーム posted by はぴこ
12人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の夜活!at天文館!!

永らく天文館の象徴だったタカプラが閉館してしまいましたね。

天文館にも再開発の波が。どんな街に生まれ変わるのでしょうか。

金曜の夜8時。賑わいのピークを迎えた天文館。

やっぱりじゃんけんマンは目立ちますね(笑い)

そして今日は、長くこの活動に積極的に参加してくれていたまりあが4月から社会人になる

ために、いったん区切りということで、まりあファンを中心にたくさんの人が集まってくれました。

こうして新しい人が参加してくださるのはいつも本当にうれしく思います。

人通りの多い天文館バス停から飲食店の並ぶ文化通りへ。人通りが多ければやはりゴミも多くなります。

吸い殻、飲み残しのまま放置された缶ジュース、そして場所柄でしょうか、つまようじが散らばっています。

そして一番厄介なゴミと全員の意見が一致した、壊れたビニール傘。。。

それでも、たくさんの人が、おつかれさーん!! 頑張ってね と声をかけてくださる。

やっぱりこの活動を続けていくことは、いろいろな意味で大切だなと感じます。

4月から社会人になるまりあ。この活動を通して何か一つでも人生で大切なことを

身に付けることが出来ましたか?これだけたくさんの人が集まってくれたことは

頑張ってきた証だと思います。社会人になってもまりあらしく頑張ってね。

次も待ってます(笑)

次回も鹿児島の街をきれいにHappyに‼