姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

てくてくおそうじナイト

2018.12.16 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
20人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「てくてくWEEKでグリーンバード♪」

12月11日~17日
ピオレ姫路"のポップアップスペース
「ピオレラボ」にて開催された『てくてくWEEK』。

姫路と播磨の厳選した情報を発信するWEBメディア「てくてくひめじ」さんが今まで紹介してきたお店や人を駅前にギュギュっと集めてくださいました♪

連日大盛況~!!

グリーンバード姫路チームは
トークライブとまちのおそうじで参加でーす。

まさか姫路のどまんなかで
こんな素晴らしい機会をいただけるとは....

いつもヘラヘラのリーダーたけちゃんも
多少緊張...笑

ありがたいことにたくさんの人が集まって下さいました。
いつもグリーンバードに参加してくれる仲間や
たまたま通りかかった方
友達のトモダチ
てくてくWEEK出店者のみなさん
などなど ~~!

気がつけば20人以上の方に囲まれておりました~笑

グリーンバードのコトを知ってくれてはる人が多かったので
姫路チームの活動報告やおそうじ事情を中心にトーク!
参加経験のある人にはグリーンバード参加のきっかけや感想を聞いてみたり♪

あとは
機会があれば聞いてみたかったテーマ
『ボランティアってどう思う?』

うれしいかったのは
"◯◯してあげている" という感覚でボランティアをしている人がいなかったコト。

"ボランティア"って言葉に意識せずに
みなさんが自然と動いてるコト。

いろんなお話を交わす大切な時間となりました。

あいにく外は雨...

だけど姫路駅前はアーケードや地下街が
鳥の羽が濡れないように守ってくれるんです!

ピオレラボに集まっていただいたみなさんと
まちのごみ拾いをしましたよ~~

ショッピングモールから始まり
ショッピングモールで終わるおそうじ。

なんだか不思議な気分でした♪

・"てくてくおそうじナイト"に参加していただいたみなさん
・トークライブをサポートしてくれた仲間たち
・てくてくWEEK出店者のみなさん
・お声掛けいただいた "てくてくひめじ" さん

2018年末に素晴らしい時間をご一緒できたことに感謝です。

ありがとうございました!!

◯てくてくひめじ
https://tekuteku-himeji.com/

◯ピオレ姫路
https://piole.jp/himeji/s/?jump=pc

◯グリーンバード
http://www.greenbird.jp/